春の雨

2018・04・15


ぐんと、のびやかに!!



天気予報では、今日は春の嵐が吹き荒れるとの事でした。
お陰様で、風はなく恵みの雨となりました。

しっかりとした雨を戴いた畑では、葉物達ものびやかな様子です。

IMG_5629.jpg   IMG_5632.jpg
トウモロコシ                    かぼちゃ

IMG_5635.jpg   IMG_5630.jpg
ごぼう                   小松菜、ムラサキ水菜

IMG_5638.jpg   IMG_5634.jpg
メロン(砂袋栽培)               オクラ&枝豆

IMG_5637.jpg   IMG_5640.jpg
ニンニク                  トマト苗(定植まじか)

この先、遅霜の心配もないかしらね?
踏み込み温床やミニミニ温室の中で待機中の苗達を、順次植え付けていきます。

やはり、夏野菜の時期は楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんなに!

えーーーっ、もうこんなに大きくなってるんですか!

はあ~、スゴイものですね!

こちらはようやく数日前から「キミにあいたい作戦」の

種蒔きをしたばかりですよ。

前の記事と言い、「オッタマゲ―」・・・平野ノラのフレーズ!?

暑かったり寒かったり。

今年は、3月から暑いような日が続いたかと思うと、真冬に逆戻り。乾燥注意報が出っぱなし等、変な春先でした。
ご機嫌を取るのが大変でした。

また、今週は真夏並みの気温予報になんて予報が。

苗もすっかり出来上がってしまって、寒いのにかぼちゃは定植をせざるを得ませんでした。
苗物屋さんでも、全ての苗が出回っています。

また寒くならねば良いのですが、これから本格的に果菜類の定植です。
これも温暖化のせいでしょうか?

お宅の「キミに会いたい」 今年も楽しみにしております。
MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR