干し柿の季節です。

2017・10・13


西條柿と蜂屋柿


やっと涼しくなり、裏庭の蜂屋も色付いてきました。
何時もより熟すのが早いのでは?と、見上げる毎日でした。
ところがです。
毎年送って戴く友人からも、西条柿が届いたのです。
西条柿は干し柿の王様、トロっとした口当たりと上品な甘さでとっても美味しいの。

1-IMG_4632.jpg

吊るしたけれど、カビが心配です。
1-IMG_4640.jpg

裏庭の蜂屋柿は、もう少し置いた方がよさそうね。
雨模様の日が続きそうだし・・・・・・・。

楽しみな季節がやってきました。

2-IMG_4633.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR