なに? これって。

2017・09・10


トマトの奇形果?


秋トマトが色付いてきました。
えらい早いんでないの!!

えつ。この子なんか変・・・・・・・。

トマトの先っぽから、もう一つトマトが出てきだしています。
2-IMG_4472.jpg

1-IMG_4471.jpg

赤ちゃん産んでるんではないよね~。

暑い盛りの開花で、着果が悪いのは判っていたので、トマトトーンを散布しています。
2度付けしたかな?
液が濃かったの?

なんともはや。こんなの初めてです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?

何々、よーく見ると元のトマトが割れて

中からまたトマトが出てきたんだ!

しかも二個とも!

へー、珍しいを見せていただきました(^^♪

テレビに投稿したらきっと話題になりますね!

切ってみました。

赤ちゃんトマトが、出現したのは間違いないようです。
やはり、トマトトーンのホルモン処理のせいでしょうか?

雨降り後の収穫もあってか?味ももう一つでした。

秋トマトも、今年は例年よりも色ずきが早いです。


MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR