ありんこが・・・・・・・。

2017・09・03



せっせ、せっせと!!


「ああ、忙しい!!」 せっせ、せっせ!!
なんだと思います?

今日は、苗床にサラダ系の種蒔きをしました。
2-IMG_4404.jpg

1-IMG_4402.jpg
サニーレタスの種を、ねじり蒔きでなるべく均等にと。

なんと、ありんこさんがサニーレタスの種をくわえて運び始めました。
一匹だけでなく、次々と。
1-IMG_4392.jpg
え~。アリさんって、種なんか食べるの~?

目で追ってみていると、畝端の土の中に入って行きました。
巣の中に蓄えるんだ!!

でも。苗が出来たら、この畝掘り返すんだけどな~。

コメントの投稿

非公開コメント

MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR