秋の気配に!!

2017・09・03



秋の植え付け準備&苗の定植



久しぶりにパソコンを開きました。

クーラーを使わなくてもよい気温になりましたね~。
ほっとします。
おかげで、不調だった体調も少しずつ回復です。
午前中とは言え、農作業で体に熱のこもった状態から冷気の中で過ごす毎日に、耐えられなくなっていたようです。

ぼつぼつ苗も定植適期を迎えました。

1-IMG_4380.jpg

2-IMG_4381.jpg

3-IMG_4382.jpg
美しい根っこが回っているでしょう。
これなら植えいたみもなく活着してくれるでしょう。

我ながら、この高温乾燥時に良い苗が出来たと自己満足。
うれしいで~す。

1-IMG_4408.jpg
サラダレタス

1-IMG_4410.jpg
小玉系キャベツ&コールラビ

10月下旬に収穫を目指して早めの種蒔きをしてのでしたが、どの子たちが収穫できるかな?
順調に育ってね!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR