fc2ブログ

Entries

台風一過

2017・08・09



色々な被害が!!




まだ足元が悪い中、畑に入ってみました。
大きく倒れたりしたものはないものの、いろんなトラブル発生でしたね~。

里芋の葉っぱが破れ、オクラやアスパラガスが倒れたり。
一番ショックなのは、またまたメロン。
今度は収穫直前の縞マクワウリの腐りです。
藁は敷いてたんですよ。
長雨で、マクワの下側が腐り始めていました。

3-IMG_4148.jpg

4-IMG_4150.jpg
今度も学習が足りませんでしたね~。
マスクメロンと同じことをしている!!

残りの縞マッカには、敷物を当て直接地面(敷き藁が腐っている)に当たらないようにしてきました。

そしてトマトのひび割れです。
これが又ひどい!!ぼつぼつお終いでしたが。
6-IMG_4157.jpg

5-IMG_4155.jpg
台風による大雨で、水分の供給が多すぎてトマトの表皮が破けるんですよね。
味も落ちてしまいます。
中玉トマト「けっさく」、たくさん収穫させてくれてありがとう。
撤去しますね。















スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugiwarakunchan.blog.fc2.com/tb.php/1104-e82bc7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

むぎわらくんちゃん

私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

Extra

MYブログ来訪カウンター

プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR