アップルゴーヤ入りパンケーキ

2017・08・06



オレンジ色が美しいパンケーキ


野菜入りのパンケーキ。
今回は、オレンジ色に熟したアップルゴーヤを使ってみました。
以前、アレッタ(ケールの仲間)の美しい緑色のパンケーキも作りましたね~。
風味がよく美味しかったことを覚えています。

1-IMG_4130.jpg
グリーンアップルゴーヤ種取りの為に完熟させました。

1-IMG_4136.jpg

2-IMG_4138.jpg
フードプロセッサーでペースト状にして。

3-IMG_4141.jpg
オレンジ色の美しいパンケーキの出来上がりです。

ゴーヤを使ったとは思えない普通のパンケーキになりました。
元々、アップルゴーヤは苦みが少ないゴーヤですものね。

苦味のあるパンケーキも面白いかもしれませんね。

次回は熟さないアバシゴーヤを使ってやってみようかな?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キレイ!

ゴーヤは完熟するとどの品種でもオレンジ色になるんですね。

見事なオレンジ色でパンケーキもおいしそう(^^♪

って、普通のゴーヤだと苦みが出るのかな?

ゴーヤの風味

アップルゴーヤは、、熟すと苦味がなくなり、あまり味のない野菜って感じでした。
私としては、苦みのあるパンケーキにハチミツをというイメージでしたので・・・・・・・。とっても美しいオレンジ色のパンケーキになりましたが。

アバシゴーヤで、緑色の苦いパンケーキを食べてみるつもりです。
MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR