大蛇の出現か?

2017・08・05



こんなにも!!



今年初めて作付したグリーンエッグズキーニちゃんの寿命の長い事に驚いてます。
ズッキーニって10本も収穫すると、べと病やうどんこ病が出て、意外と難しいなと思っていたものです。

収穫後の茎がぐるっとカーブして、まるで大蛇の鱗を連想させるではありませんか?

1-IMG_4115.jpg

3-IMG_4118.jpg

2-IMG_4116.jpg
鱗を連想させるのは、収穫した跡と不要になった茎の切あとです。
茎の先端に次々とズッキーニがなって行くのです。
この子は、何個の収穫があったのでしょうね。

病気にもならなくてかしこいね~。
岩合さんではないけれど「良い子だね~」

コメントの投稿

非公開コメント

おおおー

正しく見ようによっては大蛇!

なんとズッキーニの茎でしたか。

まだまだ生り続けてるんですね。

元気で丈夫な「良い子だね~」(^^♪

良い子だね~。

これだけ寿命の長いズッキーニは初めてです。

このエッグズッキーニは、とっても人気も良いのです。
来年は黄色も手掛けてみるつもりです。

緑と黄色が揃って収穫できるのを思うと楽しみです。

MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR