台風対策

2017・08・05



台風5号来襲か?



このところの暑さは、半端ではありません。
今日は36度。明日は37度の予報です。
朝晩の畑仕事も老骨には堪えますね~。

今、トマトは終盤を迎えていますが、他の夏野菜はまだまだ元気。
台風5号。月曜日には関西地方も影響が出るようです。
まともに来ればどうにもならないけれど、少しでもと支えや枝の切りつめなどをやってきました。

大きくなったものも収穫して負担を減らします。

2-IMG_4134.jpg
半端で無いこの収穫量!!
どうする~。

孫ん家や友人にと、野菜ボックスを作りました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

被害は?

各地で記録的な大雨を降らせてる5号台風、

そちらの近くを通過したようですが、

被害はありませんでしたか?

台風5号

二上山を越えると奈良というこの地方、和歌山に上陸した台風5号の中心に近かったと思います。
風雨が長時間吹き荒れました。
早朝に見に行った所、畑もたいした被害がなかったのではと安心しました。
百舌鳥古市古墳群を世界遺産にと登録を目指したいる当地は、意外に
風水害の被害もなく過ごさせて頂いております。
有難い事です。

今回は、台風一過上天気とはいかないようで、雨が降ったり止んだりしてぐずついた空模様が続くようです。

明日には、畑には行ってみたいのですが。
MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR