ミニトマトの棚つくりその後

2017・08・01


失敗かな?



通常のトマト栽培より、約ひと月遅れて取り掛かったミニトマトの棚つくり栽培、棚の下にミニトマトが垂れ下がって
くれる様子を期待していたのですが、思ったようにはいかないようです。

1-IMG_4104.jpg

棚に到達するまでは全ての葉っぱと果房を切り落とし、棚に到達したらため込んだエネルギーを開放して棚を覆い隠すくらいの
勢いで茂らせるようと目論んでいました。
どうも、そうはいかないみたいですね~。
先細りの枝葉には、貧弱な花が付いています。
追肥を効かせた方がよいのかな?

3-IMG_4103.jpg

良かったのか悪かったのか、余りにも樹勢のバランスが崩れたため5果房あたりで着果させたのでした。
ミニにしては、大きな実が熟し始めています。
2-IMG_4101.jpg

このままでは面白くないので、どう対処したもんかな~。
悩んじゃいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR