今年の蜂屋柿

2017・07・27



今年は沢山ついてます。



毎年、吊るし柿を作る私としては、裏庭の蜂屋がたくさんなってくれるのを楽しみにしています。
今年は、昨年の倍ほどなってるんでは?

もう生理落下の時期も過ぎた事だし、期待が持てそうです。

3-IMG_4084.jpg

2-IMG_4079.jpg

1-IMG_4075.jpg
窓を開けると、アマガエルさんがカキの葉っぱの木陰で休んでいました。

暑さをしのいでいるのかなあ!!
この蒸し暑さはたまらないよね。
頑張りや~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーお!

え、蜂屋がもうこんなに大きくなったんですか!

このぐらいになれば落果のリスクはないと思えます。

今年は大豊作でしょう♪

2番目

毎年、干し柿も何種類か作りますが、好みとしては蜂屋は2番です。
一番は西條柿。小粒ながら透き通った色合いとすっきりとした甘さが最高です。
蜂屋はねっとりとしたこくのある甘さかな。大好きです。

最近の血液検査で、ヘモグロビンA1Cが高めに出たんです。
心当たりがあるなら気を付けるようにと先生から言われちゃいました。
この処、梅ジャム、ブラックベリーのシャーッベットやらと、めちゃ酸っぱいものを美味しくと砂糖や蜂蜜を沢山使っています。
糖分のとり過ぎのようです。
体重は変わっていないんですが、機能が落ちたって事ですかね。

はい。気を付けます。
健康あっての畑ですものね。
MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR