スイカ 「ばくだん」

2017・07・08



黒スイカ収穫



2日前のことです。
大玉スイカを収穫してきました。
5月26日受粉。収穫予定日7月5日。

蔓もとの巻きひげは茶色くなっています。
叩いた音は?

まあいいんじゃないの?

1-IMG_3907.jpg

傷だらけの黒ちゃんです。
健気にも7キロの大玉になっていました。

2~3日後に。
さあ、どなたにお味見して戴こうかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とにかく、立派!

↓のゴーヤやトマト、そしてスイカも見事に収穫の時期を迎えたんですね。

7kgにも育った「バクダンちゃん」、抱えてくるのも一苦労でしたね。
落として割っちゃったらガッカリきますもんね。

エンヤコラ運ぶくんちゃんの姿を想像して顔がほころんできました(#^^#)

一株2個です。

そうなんです。
めちゃ重くって、箱を持って行って自電車に乗っけて帰ってきました。

教科書どうり、鞍つき床をつくり、南向きに4本仕立てで延ばし、受粉にも通いと頑張ったのでしたが、なんせ5月の気温が低かったせいもあってなかなか着果してくれませんでした。
第1果をならせたためもあってか? 第2,3果は着果ゼロでした。
先の方に小ぶりながら、もう一つ育っております。

スイカは、収穫時期が難しいですね。

もう、来年はやめにします。
MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR