スイカ初収穫!!

2017・07・03



小玉スイカ・お味は?



購入苗 「大和小玉スイカ」 
鞍つき床を作り、子蔓4本仕立てで育てていました。
一番成りを収穫しました。
5月20日受粉。40日たっています。

受粉後の日数、巻きひげ、叩いた音などを完熟の目安とするそうですが・・・・・・。

「ボンボン」 かなり低い音になってるような?

暑い日が続きます。
煮えても困るので収穫してきました。

さあ~。どうかしら?

1-IMG_3872.jpg

2-IMG_3873.jpg

3-IMG_3875.jpg
少し空洞あり、少したなおち気味です。
でも、切った瞬間の香りはよかったよ~。

そして、肝心のお味は?
けっこう甘くって美味しかったで~す。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見事でっす!

すごーい!

とても立派なスイカができましたね。

瑞々しく甘い甘い味だったことでしょう(^^♪

MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR