朝市出店!!

2017・07・03



初めての体験でした!!



今まで畑で「分けて下さい」と頼まれては、ぽつぽつと販売していました。
フリーマーケットの朝市とはいえ、大勢の方達の前で販売するのは初めての経験です。
ドキドキものでしたね~。

一番思った事。
野菜の育ちを、この日の為に合わせて出荷できる状態に持って行く大変さでした。

何とかトマトも熟れ始め、ナス、キュウリもはしりがいくつか。
レタス類に至っては、直近の雨と高温続きで徒長してしまいました。
でも、何とか品数を揃えられての出店でした。

1-IMG_3868.jpg

1-IMG_3869.jpg
野菜のブースが2つ。花屋さんが1つ出店です。


5-IMG_3865.jpg4-IMG_3864.jpg
3-IMG_3863.jpg2-IMG_3862.jpg
1-IMG_3861.jpg6-IMG_3867.jpg

玉ねぎ、ジャガイモ、ニンニク、トマト、カボチャ、ナス、キュウリ、ピーマン、サラダセット、そしてブローチ等々。
展示にもいろいろ工夫して、バジルやシソなどおまけ品も提供しました。

ほぼ、完売しました。

お声掛けして戴いたセンターの職員さんに感謝です。

面白かったです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

ついにくんちゃん野菜が販売されたんですね。

ほぼ完売とのこと、おめでとうございました♪

ここまで心配しながらだったでしょう。

きれいにラッピングされたお野菜たち、

お客さんもきっと感動だったと思います。

そう、私たちも産直を開店した当時はドキドキの連続。

3千万円もの借金しながらのスタートでした。

それがあれよあれよと売り上げが伸びて

7年償還の計画が5年で返済したんです。

現在、国道の付け替えで新たな店舗の計画が進行中。

販売目的の作付

趣味が高じて、商品として通用するなんて思っても見ない事でした。
施設長さんから、「大勢の方が来場して下さって良かった」と喜んで戴いて、少しはお役に立てたのかと嬉しく思いました。

秋は、10月29日だそうです。
この日に合わせて、収穫できる野菜を作付せねばなりませんね。
暑いこの時期、何が育つのでしょう?

新しい産直店舗の建設ですか?
地域おこしの一環を担われて、素晴らしいですね。
頑張って戴きたいです。

MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR