ミニトマトピッコロの果房

2017.06.17


果房が3~4本に分枝!!



呼び接ぎ失敗の株です。

フルーツトマトとミニトマト(ピッコロ)を呼び接ぎし、両方の根っこでフルーツトマトを育てる予定でした。
呼び接ぎ作業時に失敗、フルーツトマトを折ってしまいました。
ピッコロと並んでフルーツトマトの根っこのみも生きている状態です。

ぽちっと画像を2度クリックして下さい。大きくなります。

2-IMG_3801.jpg

3-IMG_3802.jpg


1-IMG_3800.jpg
今まで、ミニやミディもいろいろ栽培してきましたが、果房がこんなに多く分枝した事はありません。
この1本だけでも、かなりの数のミニトマトが収穫できそうです。

お隣に並んでいるフルーツトマトの根っこが影響してる?

なんだろうな~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「たとえ」を思い出しました!

呼び接ぎの効果絶大のご様子♪

これだけの花が咲いて大豊作でしょうね。

そう、小学生のころ先生から

「3本の矢」のお話を聞いたこと思い出しました。

確か戦国時代のことで、3人の息子たちに力を合わせて頑張よう

言い聞かせたお話?

1本より2本、2本より3本・・・より丈夫。

で、その帰り、当時学校近くにあった駄菓子屋で

くじ引きして大きな「槍」のおもちゃを引き当てたのです。

得意になって帰ったものでした。

が、その槍はどうしたんだっけ?

学芸会だかで使ったような?
MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR