ボツボツ本格的に!!

2017・06・14


夏の収穫がぼつぼつと!!



「お使い物にするから野菜を分けてくれない?」
ご近所の友人から依頼がありました。

まだ、トウモロコシも残っているし、大玉トマトも収穫が始まっています。
早生の枝豆も適期です。

早朝、収穫に行ってきました。

2-IMG_3787.jpg
これだけお渡しすれば大丈夫かな?


なすやピーマンは、まだぽつぽつなんです。

1-IMG_3785.jpg
ひもピーマン、 サミーRZ、 ニューマドリッド。

始めての栽培ひもピーマンは、名の通り細いピーマンです。
かじってみると、少し辛みのある強い香りがしました。
肉と炒めるとよく合うかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーお!

ご無沙汰してました!

しばらくの間に立派な野菜が出来上がってたんですね!

これじゃ「お使い物」にバッチグーですよ♪

こちら、相変わらずというより今年は特に追われる毎日。

先日の乾燥状態から打って変わって雨が近くて大変です。

収穫期に!!

こちらは、雨が降らなくてホースずるずるで水やりを行っています。
朝晩の気温が低いせいもあって、なすやピーマンの成りが遅いように思います。トマトも完熟までに時間がかかります。

トウモロコシは一株2本取りが出来ました。それも超大物なんです。
嬉しかったですね~。
明日からは、2番手の収穫が出来そうです。
3番手は植えませんので、北の大地のキミを当てにしております。
よろしくです。

MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR