黒ニンニク作り

2017・06.09


今年は、上手く作りたいで~す。


6月5日、22時に仕込みました。
炊飯器の保温状態で1週間で出来上がりです。

昨年は、忘れていたわけではないのですが、乾燥し過ぎて硬くなってしまいました。
やはり1週間がめどのようです。

今日で4日目。
2-IMG_3750.jpg

1-IMG_3749.jpg
まだ色が浅いです。

初めの2,3日は、特に強烈な臭いを放出するので外に出しています。

出来上がったら、やはりハチミツにも漬けようかな?
トロ~と、甘~い黒ニンニク。
とっても美味しいです。









コメントの投稿

非公開コメント

MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR