ミニトマトの棚仕立てその後!!

2017・06・09


花&枝葉を整理しました。


5月28日、藤棚仕立てミニトマトの苗を植えて2週間になります。
しっかり根ついたようで、第2果房の花が咲き、葉っぱも茂ってきました。
その分丈も伸びあがっています。

1-IMG_3742.jpg

指導書によると、第2果房が咲いたら第1果房より下の枝葉をかき取るとの事です。
2-IMG_3743.jpg

1-IMG_3754.jpg

1-IMG_3755.jpg
随分すっきりしました。
棚まで、やっと半分の高さです。
肥料を効かせて早く伸びさせたい所ですが、棚まで届いた所で追肥をし成長を加速させるとの事です。

早く大きくな~れ!!






コメントの投稿

非公開コメント

MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR