メロンに雨よけを!!

2017・05・25


メロン床の上に雨よけを!!


今年は、何が何でもメロンを収穫するつもりでいます。

天気予報では、昨日の夕方から雨。

材料は、準備していました。
昨日は朝から、「さあ、頑張るぞ」

資材の購入は出来るだけやめるつもりでいます。
手持ちの有りあわせの資材を使って・・・・。

1-IMG_3513.jpg

1-IMG_3523.jpg
短めの支柱を打ち込み、ビニールトンネル用のポールをインシュロックで固定しました。
上に農ビのトンネルを掛けたのでしたが、もう少し幅広を使った方が良かったようです。
有りあわせのネットを被せて、暴風対策です。

1-IMG_3524.jpg

2-IMG_3526.jpg
バナナメロンが、孫ズルに着果を始めています。
床上げに使った波板を乗り越えて、広がって行く事でしょう。

幅100センチ程は、雨が直接当たらないようにはなったはずです。
地下から上がってくる水分は、今までの工夫でしのいでくれるとよいのですが。

この後、梅雨明けの頃が勝負です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

やや、重装備になって来ましたね。

ネットを被せ、風対策も万全でしょう。

「何が何でも収穫するぞ・・・」

メロンも「絶対生るぞ!」と思ってるに違いありませんね。

収穫がチョー楽しみでっす(^^♪
MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR