あなた、アマガエルさんだよね?

2017・05・23



クローバー混植の玉ねぎ畑で!!



今日もまた、ギラギラの上天気です。

玉ねぎも随分倒れてきたことだし、収穫することにしました。
畝上に抜いて並べていると、カエルがたくさん飛び出してきます。
「え~。あなたって雨がえるさんだよね?」
シロツメ草と玉ねぎの草溜りの中、居心地が良かったみたいです。

それにしても、玉ねぎ色?
そら、そちらの子は緑色よ。

1-IMG_3505-001.jpg

3-IMG_3511.jpg

畑の脇に、クローバーが生い茂っています。
その種が入ってきて、玉ねぎの畝にも芽生えてきました。

自然農法では、草との共生で栽培されてるんですよね。
残してやってみよう~・・・・・・。

収穫後は打ち込んでしまうつもり、クローバーにも根粒菌があったのだっけ?
玉ねぎの後は、7月に黒豆の予定です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR