グリーンエッグズッキーニ

2017・05・22



私って、子だくさんなの!!



毎日、5月とは思えないような暑い日が続いています。
この高温乾燥状態の気候があっているのかしら?

グリーンエッグズッキーニさんは、増産の日々です。

1-IMG_3502.jpg

2-IMG_3503.jpg
開花受粉後、3日程で収穫適期になります。
それも、美味しいとの評判です。

私、まだ食していないんですが・・・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生り出したら…

こちらも連日の真夏日です!

エッグちゃん、何本植えたんですか!
これから最盛期、おびただしい数が生るよね。
取り遅れたら、ダチョウの卵?
いやもっと大きくなるのかな?

我が産直でも静かなブームです。
おすすめ料理を教えてください。

4本です

踏み込み温床で苗作りで2本。
時期をづらしたつもりで2本種蒔きしました。

こういった高温の日々で、後の分が追い付いてきてなり出したのです。
ズッキーニは採り遅れたら美味しくないので、「食べてみない?」と。
珍しがられて、今のところははけてます。

7月2日まで持たないでしょうかね?
お隣の市の施設でバザーが開催され、野菜のブースを出してくれと頼まれたのです。
ニンニク、玉ネギ、ジャガイモ、キュウリ、トマト(多分色ずくか?)
ズッキーニちゃんも残ってたらいいな~。レタスはまにあわないか?
等々。
初めての事で、お値段いくらにしようかな~?

今から、わくわく!! 楽しみにしてるんです。

おすすめですか?
私はこのグリーンエッグズッキーニ、まだ食べていないのです。
差し上げた方は、オリーブオイルで炒め焼き、サラダ、煮込み料理にもされたとかです。
MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR