購入苗の育成!!

2017・05・17



あまりにも小さな苗なので!!



今年の果菜類の苗は、作付予定の半分は種蒔きし育苗しました。
手に入りにくい品種のみ、国華園の通販を利用したのです。
先日、いつになく遅い配達、それも随分幼い苗が送られてきたのです。

仕方がないので、一回り大きいポットに植え替え第1花が咲くまで育苗することにしました。

1-IMG_3426-001.jpg

1-IMG_3444.jpg

自家育苗に使った、プチプチ温床が役に立ちます。
接ぎ木ナス「F1 あのみのり」は、定植するまでにしばらくかかりそうです。

まあ、仕方ないね。

コメントの投稿

非公開コメント

MYブログ来訪カウンター
プロフィール

むぎわらくんちゃん

Author:むぎわらくんちゃん
私の畑だよりブログへようこそ!
家庭菜園を始めて15年ほど。
野菜たちは、毎年違う顔を見せてくれます。
お天道様とともにこの子達の手助けを如何にするか!!
楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR